【川崎市麻生区】《kirara@アートしんゆり》新百合ヶ丘の冬の風物詩でもあるイルミネーションが間もなく終了!ご覧になっていない方はお急ぎください!

川崎市麻生区の新百合ヶ丘駅の南口を出ると目の前に広がるイルミネーション。

緊急事態宣言に伴う夜間の行動自粛が始まって久しいですが、冬の寒い夜に輝くイルミネーションは町ゆく人たちの心をホッと和ませてくれます。

kirara@アートしんゆりイルミネーション

《kirara@アートしんゆり実行委員会》が主催し、「kirara@アートしんゆり」と名付けられているこのイルミネーションイベントは、この冬で14回目だそうです。

毎年違うテーマで彩られるイルミネーションですが、今年は医療関係者をはじめとするみなさんへの《感謝-KANSYA-》をテーマに、青の上に赤いリボンがかけられたデザインのツリーがメインとして飾られています。

10年以上続いてきたイベントですので、ロマンチックなきらめきを見ることで「今年も冬が来たな」と感じている方もいらっしゃることでしょう。

例年は生演奏を伴う点灯式が行われますが、この冬は新型コロナ感染症対策の為にイベントは行われず、イオンスタイル新百合ヶ丘の壁面に映像を映す形での点灯イベントとなっていました。

そして、通常時は24:00まで点灯されていましたが、年明けの緊急事態宣言を受けて現在は20:00に消灯されています。

新型コロナの影響で、例年と異なるところはあったものの、この冬に新百合ヶ丘の街を《感謝》の赤いリボンで飾ってくれていたイルミネーションも2021年2月14日(日)をもって終了となります。

冬の夜のイルミネーションが消えた後にはあたたかな春がやって来ることを祈りつつ、新百合ヶ丘の冬の風物詩を、あと数日間お楽しみください。

2021/02/10 07:00 2021/02/10 07:00
アネモネ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集