【川崎市麻生区】お肉屋さんの自家製レバーフライが大人気!《ハウスメッツガー・ハタ》

道路沿いから見えるブタが可愛いと人気のお肉屋さん、「ハウスメッツガー・ハタ」をご存知でしょうか。

「ハウスメッツガー・ハタ」元々は1964年に「伊勢屋」という名前で川崎市登戸で創業した、お肉やハム・ソーセージのお店でした。

2015年に登戸地区の区画整理の影響により立ち退きとなった際、現在の麻生区金程に場所を移し、「ハウスメッツガー・ハタ」として開店しました。

信用できる素材であることと、丹精込めた自家製の品々を提供することを大切に考えて営業されているため、地域のみなさまから信用され、愛されるお店になっています。

お店の場所は小田急線新百合ヶ丘駅北口からは徒歩12分、バスを利用する場合は南口バスターミナル5番乗り場から乗車して「下平尾」で降りて徒歩1分の所にあります。駐車場もあるので、お車での利用も安心です。

お惣菜もおいしいと評判で、特に評判なのは「レバーフライ」です。ずっしり大きなレバーが串に刺さり、ザクザクとした食感の衣にソースがたっぷり。甘めのソースはレバーの臭みを消してくれます。栄養もたっぷりで、ごはんも進みそうです。

ハムカツやコロッケなどは、シンプルだからこそ素材のおいしさが引き立ちます。

揚げ物以外に、合鴨の炭火焼等もありました。

ハムやジャーキー等は贈り物にも喜ばれそうです。

お店の外装もオシャレでかわいく、かわいいブタに会いたくてまたお店に行きたくなります。

お肉もお惣菜も種類がたっぷりあるので、いろいろ試して楽しんでみて下さいね。

▼ハウスメッツガー・ハタはこちら

アネモネ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ