【川崎市麻生区】下麻生にある居酒屋「やまそう」、お昼の定食もぬか漬けもリーズナブルに楽しめます

川崎市麻生区の下麻生にある居酒屋「やまそう」のランチをご紹介します。

「やまそう」があるのはセブンイレブン王禅寺東4丁目店のすぐそば。

電車の最寄り駅は小田急線柿生駅ですが、歩くと16分程度と、少し距離があります。バスを利用すると「真福寺」のバス停から徒歩1分ほどの場所にあります。

 

店内に入ると、長年親しまれてきたお店の風格があり、昔懐かしい雰囲気。

優しく明るい女性のスタッフさんが迎えてくれました。

お昼のメニューは豚生姜焼、豚にんにく焼きなど、お肉と野菜を中心とした定食メニューが多め。どれも750円〜780円ほどのリーズナブルな価格で楽しめます

定食には小鉢やお漬物が付いてきますが、使われているお野菜は自家栽培で、お漬物もお店でつけているとのこと。

50年を超えるというぬか床で漬けられたお漬物はとても良い味わいです。

お店で作られたぬか漬けはお店の外で販売されていますが、人気があり、早いタイミングで売り切れてしまうこともしばしば。お店の方によると朝に出してもお昼までになくなってしまうこともよくあるそうです。

こぢんまりとしたお店ですが、一部のお席を潰すなど、密を避けられるようになっていて、換気で店内の温度が上がることに備えて扇風機を設置するなど工夫が施されていました。

お近くに来られた際には、ぬか床50年の味を楽しみにお立ち寄り下さい。

▼「やまそう」はこちら

2021/07/31 15:55 2021/07/31 21:12
アネモネ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集