【川崎市麻生区】おいしい「もんだけ」!百合ヶ丘で新鮮なお魚を楽しめるランチを紹介します

小田急線百合ヶ丘駅からすぐの商店街の一角にある、お魚のおいしいお店「kitchenもんだけ」をご存じでしょうか。

もんだけ

 「kitchenもんだけ」は、漁師さんが獲ったお魚をその日のうちに発送してもらい、翌日午前中に受け取りお店に出しているとのこと。

獲れたてで新鮮なお魚を存分に楽しめるお店です。

もんだけ

「もんだけ」というお店の名前は「獲れたもんだけ」「あるもんだけ」という言葉が由来となっているようです。

もんだけ

お昼と夜にそれぞれ営業していますが、今回はランチのご紹介。

もんだけ

「獲れたもんだけ」ということで、ランチメニューの「本日のごはんセットメニュー」はその日によって違いますが、お刺身やバター焼き、塩焼きなどたくさん。

もんだけ

写真の「もんだけ海鮮ばらちらし丼セット」は税込み990円。

新鮮なお魚がおいしいことはもちろんですが、添えられているお味噌汁も魚介のお出汁がよく効いていて美味しいです。

もんだけ

かわいらしいお店の為、席の数は少なくお時間帯によっては混むこともありますが、お席とお席の間には仕切があるので、お隣を気にせず食事することが出来ますよ。

もんだけ

百合ヶ丘でおいしいお魚を食べたい時はぜひ一度「kitchenもんだけ」にお立ち寄りください。

▼「kitchenもんだけ」はこちら

2021/07/16 19:58 2021/07/22 18:26
アネモネ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集