【川崎市麻生区】HOKUO新百合ヶ丘店のパンをほぼ半額で食べられる裏技?!フードシェアリングサービス《TABETE(タベテ)》

食品ロスを削減することを目標として作られたフードシェアリングサービス《TABETE(タベテ)》をご存知でしょうか?

TABETEを使うと、まだ美味しく食べられるにもかかわらず販売しきれず、食品ロスとして捨てられてしまう飲食店の食事を、「レスキュー」という形でお手頃に手に入れることが出来ます。

麻生区エリアでは、まだ登録している飲食店が少ないものの、小田急グループのパン屋さん、HOKUO新百合ヶ丘店が導入しています。

HOKUO新百合ヶ丘店

使い方は簡単で、まずは《TABETE》のアプリをダウンロードしてお店を検索。
お店から「レスキュー」の依頼がある商品をクレジットカードで決済し、指定の時間にお店に行って商品を受け取るだけでOKです。

HOKUO新百合ヶ丘店の場合は1200~1400円相当のパンの詰め合わせを680円でレスキュー出来るのでかなりお得です。

食品ロスを減らす取り組みに貢献しつつ、おいしいパンを安く手に入れられるというのは魅力的ですね。

これから麻生区の他のお店の登録が増えていくことにも期待です。

HOKUO新百合ヶ丘店はこちら

アネモネ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ