【川崎市麻生区】「懐かしいけど、新しい」、老舗の和菓子さん<富久屋>が新百合ヶ丘駅に期間限定で出店中です

期間限定で話題のお店のスイーツが楽しめるお店、スイーツボックス小田急マルシェ新百合ヶ丘店に和菓子の老舗<富久屋>が登場しています。

スイーツボックス小田急マルシェ

富久屋は明治45年に武州松山で創業しました。

素材と水にこだわった和菓子造りを続け、3代にわたって創業から100年という歴史を越えて今なお愛されるお店です。

歴史はあるけれど、古いものには縛られず、「懐かしいけど、新しい」をモットーとして和菓子作りをされているとのこと。

スイーツボックス小田急マルシェ

お店の一番の人気商品は、<農林水産省主催2017フード・アクション・ニッポン>を受賞した<牡丹だんご>とのこと。

見た目は普通のみたらし団子に見えますが、中には甘さを控えたあんこがたっぷりと入っていて、あまじょっぱいたれとの組み合わせが癖になる一品。

スイーツボックス小田急マルシェ

12月~4月末ごろまでの季節限定販売の<プレミアムいちご大福>は、お餅にまで苺の果肉が入っているのが特徴です。

苺の香りと白餡とのバランスがちょうどよい逸品。

スイーツボックス小田急マルシェ

スイーツボックス小田急マルシェ新百合ヶ丘店に富久屋が出店しているのは2021年3月17日~3月23日まで。

「懐かしいけど、新しい」というコンセプトの通り、年配の方から子どもまで、幅広い年齢層の方に喜ばれそうな和菓子です。

▼スイーツボックス小田急マルシェ新百合ヶ丘店はこちら

アネモネ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ