【川崎市麻生区】麻生市民館で濃度不足の新型コロナワクチンを接種した疑いについて~6月10日に接種された方はご注意下さい~
2021年6月10日(木)に麻生市民館でワクチン接種を受けた方に対して、川崎市から濃度が不足するワクチンを接種した疑いについてお知らせが出ました。
お知らせの内容をまとめるとこのようになります。
- 日時:2021年6月10日(木)
- 場所:麻生市民館(集団接種会場)
- 内容:不十分な濃度の新型コロナワクチンを接種した
- 対象者:12:30までに接種した145名のうち6名(特定できていない)
- 対象者への連絡:6月10日に電話連絡で説明⇒6月11日に文書発送
- 身体への影響:濃度不足のワクチンを接種した場合も健康被害が生じる可能性はない
濃度不足のワクチンを接種した場合も健康被害の可能性は無いものの、新型コロナウイルスに対する抗体が十分に生成されない可能性があるそうです。
今後の対応としては、対象者全員に対して、2回目のワクチン接種が終了した後に抗体検査を行います。その際にきちんと抗体が出来ていない場合は、再度ワクチンを接種するとのこと。
対象となる方は川崎市からの連絡があるはずですので、ご注意ください。
尚、濃度不足のワクチン接種に至った経緯と原因については、川崎市の公式ホームページに詳しい説明がありますので、参考になさってください。
▼麻生市民館(集団接種会場)はこちら